費用は包茎手術と包茎の種類で決まる

包茎手術は症例で手術費用や程度が異なりますが、一般的には保険が利かないけれども症状に応じて保険が適用されることもあるようです。
包茎手術の費用相場としては5万円から30万円、簡単な治療なら5万円で済むけれども複雑な包茎手術になると30万円になるなど手術の方法や包茎の種類でも変わります。
切る部位や縫合箇所に応じて包茎手術の難易度が変わること、術後の仕上がりなども変化しますので事前にカウンセリングを受けて相談を行い納得できる方法を選ぶことが大切です。
ちなみに、同じような包茎手術でも利用するクリニックにより独自な手術方法の名称が付けられていることもあるので、口コミ評判を利用して包茎手術の実績が豊富なクリニックをいくつか選んで、それぞれのホームページに掲載されている料金表を比較されると良いでしょう。
なお、包茎手術は費用だけでなくデザインを考えて手術を行うといった経験豊富なクリニックを選ぶことがコツです。

包茎の種類から見た包茎手術の費用とは

一般的に、包茎と呼ばれるものには仮性・真性・カントンの3種類がありますが、包茎手術の難易度は仮性包茎・カントン包茎、真性包茎といわれており手術の難易度で包茎手術に必要は費用が変わります。
また、それぞれの包茎種類ごとに色々な手術方法があり、これも難易度で費用が高くなりますが仕上がりは金額が上の方が良いとされます。
ただし、治療実績が豊富にある治療院などの場合は、一番安い包茎手術でも仕上がりを重用しているので満足できると考える人が多いようです。
相場は5~30万円といわれているけれども、これはクリニックごとの相場といった意味ではなく手術の難易度でこのような金額の差があることを覚えておくと良いでしょう。
自分の包茎がどのようなもので、手術を受けるとなったときの難易度がどのくらいあるのか、これは術前に必ず行われるカウンセリングの中で教えて貰うことができますので、包茎手術を検討されている人はまずはカウンセリングを利用してみましょう。

まとめ

包茎手術を伴う治療費用、これは大半の場合が自由診療であり保険が利きません。
そのため、少しでも安いクリニックを選びたいなど考える人は多いといえましょう。
ただ、包茎手術は見た目を良くさせるためのデザイン作りも大切、仕上がりが良く経験豊富なクリニックを選ぶことをおすすめします。
また、カウンセリングを無料にしているところが多いですし、カウンセリングを利用することで自分に適した方法や包茎手術の費用など相談することができます。