メルカリ、ラクマ、ヤフオクのペニス増大サプリランキング【24選】
ペニス増大サプリの効果や性能ランキング比較

メルカリ、ラクマ、ヤフオクのペニス増大サプリランキング【24選】

ペニス増大サプリ商品の効果

2021年でメルカリ(mercari)、ラクマ(RaKUten)、ヤフオク内で「増大サプリ」または「ペニス増大サプリ」と検索し、おすすめされていた24商品を評価し、更にランキング付けしました。

広告やランキングサイトなどで有名な増大サプリもありましたが、Amazonや楽天、ヤフーショッピングにもない商品もあったので参考にしてください。

評価基準は成分や構成、タイプ数、1日の摂取量などの性能と、性能に対しての価格で決めます。性能はイコール効果とも言われていますし、商品によって差が出る部分なので比較して評価します。ユーザーの口コミや★などの評価は効果に無関係ですし、業者が介入してる可能性が高く、情報として信憑性に欠けるので基準から省きます。

参考までに各ショップへの購入ページへリンクを張ってますが、増大サプリは基本的に公式が最安であり、公式以外からの購入は、キャンペーン適応外や返金対応などサポート外だったりしてメリットがないのでおすすめしません!

※当サイトで表示している価格はあくまで参考価格です。各ショップで異なりますし、そのショップ内でも同一商品の価格が違ったりします。また、時期によっても変動していますので自身でお調べください。

メルカリやラクマ、ヤフオクなどのペニス増大サプリの特徴

これらのフリマサイトでは、増大サプリ商品は中古ではなく、殆どが新品、未使用品です。

出品されてる多くの商品は、販売業者による出品で、公式サイトをもたないような商品です。販売場所として利用してるわけです。また、一般の人が出品している商品の殆どは、割引などで安く購入したものを高く売るなど、アフィリエイターによる「転売目的」と言われています。

価格・値段はamazonや楽天より安い?

中古など個人の出品が多いため、基本的に価格は公式やamazonや楽天などのショッピングサイトと比較して安くなっていることが多いです。中には、業者が介入しており、それらと同じ値段か逆に高くなっている場合もあるので注意です。

公式サイトがある増大サプリに関しては、最初に書きましたが、基本的に公式が最安であり、公式以外からの購入は、キャンペーン適応外や返金対応などサポート外とメリットがないので完全に損します。ただ、メルカリなどは独自のポイントを利用できるメリットはあります。

amazonや楽天より良い商品がある?

メルカリやラクマなどのフリマサイトにある商品の種類はamazonや楽天と比べると少ないです。同じ商品がばかり並んでいます。ただ、調べてみるとそこでしか販売されていない商品もありました。

多くはamazonや楽天にもあるような「公式サイトをもたない2000円から5000円前後の安い商品」です。前回の記事を見るとわかる通り、成分などの性能を見ると、安いだけあって1万を超える商品と比較すると、増大サプリとしてはかなり低性能です。

ちなみに、全て国内製造の日本製のサプリでした。海外製は販売できないのかもしれませんね。

1位 ゼルゲインEX

ゼルゲインEX

タイプ数 カプセル
3タイプ
1日摂取量 6粒
約2400mg
成分数 約242種 価格 公式
12800円
配合成分 シトルリン、アルギニン、オルニチン、亜鉛、マカ、トンカットアリ、クラチャイダム、セツレンカ、トウシキミ、ビタミン類など
評価・解説
評価・解説

ゼルゲインEXは最新の3タイプで成分数など性能は他と比較し群を抜いています。タイムリリースカプセルや特殊な成分構成などこれまでになかった新要素もあります。更に摂取量も抜群に多く、それでこの値段は破格です。間違いなく通販サイトに存在する増大サプリの中では1番です。

ゼルゲインEXの効果や口コミ・成分評価【公式サイトは破格】
ゼルゲインEXの効果と成分や飲み方、最安購入や口コミ評価。3タイプで成分数は約240種、特殊なカプセル使用など多くの特徴あり。2019年令和最新のペニス増大サプリで性能、効果ともに他のサプリ比べて、圧倒的な高評価なのでおすすめです。

2位 ゼルタイン

ゼルタイン

タイプ数 カプセル
3タイプ
1日摂取量 3粒
約1590mg
成分数 約200種 価格 公式
13800円
配合成分 シトルリン、オルニチン、スッポン、トナカイ角、コブラ、マカ、セイヨウシロヤナギ、亜鉛、ビタミン類など
評価・解説
評価・解説

ゼルタインは古めのサプリですが、3タイプであり、3種全てが生タイプなので浸透力向上によって即効性や火力に結びついてきます。ゼルゲインEXやバリテインには劣りますが、他と比較し平均以上の高性能です。

3位 ヴォルスタービヨンドブラスト

ヴォルスタービヨンドブラスト

タイプ数 カプセル
1タイプ
1日摂取量 4粒
約2000mg
成分数 約238種 価格 公式
13800円
配合成分 L-シトルリン、やまいも抽出物、田七人参、亜鉛、黒胡椒、マカ、ムクナ、ウミヘビ、赤マムシ、ビタミン類など
評価・解説
評価・解説

ヴォルスタービヨンドブラストは成分数や摂取量は最高峰、4つの特許成分などの特徴もあり、1タイプの中では1番の高性能でしょう。ただ特徴ある成分やその構成が健康力を重視したものなのが気になります。

ヴォルスタービヨンドブラストは公式で返金【効果の口コミ評価】
ヴォルスタービヨンドブラストの効果と性能評価、公式の成分や飲み方、最安購入や副作用、他のサプリとの比較情報など。+0cmで効果はなかったが勃起や精力の実感はあり。1タイプの中では成分数はダントツで、構成なども優秀。しかし3タイプ比較すると値段が同じで効果も性能も低いのでおすすめではない。

4位 ガガドラス

ガガドラス

タイプ数 カプセル
1タイプ
1日摂取量 4粒
約1480mg
成分数 約80種 価格 公式
12800円
配合成分 アルギニン、にんにく、亜鉛、シラジット、シトルリン、マカ、黒胡椒。卵白、カキ、カンカ、ビタミン類など
評価・解説
評価・解説

ガガドラスは公式の宣伝には成分数約276種とありますが、商品概要欄では約80種です。またシトルリン量も6000mgとあり得ない量ですが、100倍濃縮によるもので、「粒子を更に濃縮する技術はない」「摂取量に収まっていない」などと言われています。そもそもメイン成分を表す名称が「L-アルギニン含有食品」となっています。懐疑的な部分が多いという口コミ評価があり、信憑性に欠けます。ただ、他にはない特許成分の配合やEAA配合など1タイプの中でも特徴はある方で、性能を考慮するとこの順位です。

ガガドラスは効果なしの評価?【公式や成分、口コミは嘘?】
ガガドラスのペニス増大サプリ評価 ガガドラスは2019-20年辺り(推測)に発売されたペニス増大サプリ。検索での広告やアフィリエイターによるランキング、宣伝が目立っています。ヴォルスタービヨンドブラストやブラビオンSなどと並びラン...

5位 ブラビオンS(BRAVION S)

ブラビオンS(BRAVION S)

タイプ数 カプセル
1タイプ
1日摂取量 3粒
約1401mg
成分数 約66種 価格 公式
12800円
配合成分 ニンニク、アルギニン、シトルリン、黒胡椒、ガラナ、コブラ、ヒハツ、マカ、ビタミン類など
評価・解説
評価・解説

ブラビオンSもシトルリン量3000mgと多いですが、上2つと同じく「100倍濃縮」によるものなので注意です。また「野生」のコブラが本当であれば、ウィルスなど危険!との評価も。成分数は少なめなものの、他にはない希少な南米成分や精力重視の成分構成は評価できます。

ブラビオンSは嘘の口コミ評価?【公式返金保証や飲み方の効果】
ブラビオンS(bravion S)の効果と性能評価、公式の成分や飲み方、最安購入や副作用、他のサプリとの比較情報など。シトルリン量はトップクラスで野生のコブラや南米系成分、容量が増えるなどの特徴は評価でき実感力もあったが、勃起や精力に影響ぜず、効果も+0cm。シトルリンにこだわり過ぎて他成分を活かせてなく、精力目的であればおすすめできない。

6位 ネオプラチナム(NEO PLATINUM)

ネオプラチナム

タイプ数 粉末
タイプ
1日摂取量 約3000mg
成分数 約50種 価格 公式
14800円
配合成分 シトルリン、亜鉛、マカ、黒ウコン、ムクナ、HMBCa、海洋深層水ミネラル、エゾウコギ、アメリカ人参、海蛇、赤マムシ、冬虫夏草、蟻、すっぽん、マカ、ビタミン類など
評価・解説
評価・解説

ネオプラチナムは成分数は多くはないですが、成分構成の精力と健康のバランスが良いです。摂取量も多く粉末なので体内で溶けやすく即効性など効果に影響するでしょう。ただ価格が高いのがマイナスです。フリマサイトで安く購入できれば、評価順位は上がります。

7位 アプソルシン

アプソルシン

タイプ数 カプセル
1タイプ
1日摂取量 6粒
約1560mg
成分数 約40種 価格 公式
13800円
配合成分 シトルリン、亜鉛、ニンニク、ビートジュースパウダー、黒マカ、黒胡椒、ムクナ、ウミヘビ、マムシ、冬虫夏草、ビタミン類など
評価・解説
評価・解説

アプソルシンは性能的には低めですが、赤と黒の成分や吸収率を高めた配合の構成に特徴があります。成分バランスも良く摂取量も多めなのは評価できます。ただ、精力より健康力重視です。

アプソルシンの体験レビュー評価【効果の嘘や評判を検証】
アプソルシン(Apsorusin)の効果と性能評価、公式の成分や飲み方、最安購入や副作用、他のサプリとの比較情報など。独自の成分構成や1日6錠など評価できる点はあったが、1タイプで健康面重視の構成であった為か巨根効果はなかった。実感力や即効性は1タイプの中では優秀ですがおすすめできません。

8位 ギムロットα

ギムロットα

タイプ数 カプセル
1タイプ
1日摂取量 2粒
約700mg
成分数 約30種 価格 公式
11980円
配合成分 クラボワスカ、ウアナルポマチョ、アルギニン、シトルリン、ムイラプアマ、亜鉛、ヒハツ、ビタミン類など
評価・解説
評価・解説

ギムロットαは成分数や摂取量が少なく性能的には低め。シトルリン量は100倍濃縮なので懐疑的となります。摂取量にも収まっていません。他にはないクラボワスカに特化しているところは精力部分の評価ができます。ただ動物成分が少ないので期待値は低め。

ギムロットαは公式返金できる!【飲み方や効果の口コミ評価】
ギムロットαの効果と性能評価、公式の成分や飲み方、最安購入や副作用、他のサプリとの比較情報など。+0cmで効果はなし、勃起しやすさ、硬さ、精子量が若干上がった程度。精力効果を求める方にはおすすめできません。

9位 GNP PRO(ジーエヌピープロ)

GNP PRO

タイプ数 錠剤
1タイプ
1日摂取量 2粒
約500mg
成分数 約45種 価格 公式
11200円
配合成分 シトルリン、オルニチン、コエンザイムq10、マカ、すっぽん、カキ肉、アルファリポ酸、赤ワイン、白インゲン、ガルシニア、ヒハツ、アルギニン、ビタミン類など
評価・解説
評価・解説

GNP PROは成分数や摂取量は多くはなく、成分構成は若干健康指向です。ただ、白インゲンは副作用の注意が必要です。また赤ワインはポリフェノールが豊富など配合成分に特徴はありますが、動物系など火力を高める成分が少ないです。この性能での価格設定は高いです。フリマサイトで半額程度で入手できればアリです。

10位 ヴィトックス-α EXTRA Edition

ヴィトックス-α EXTRA Edition

タイプ数 カプセル
1タイプ
1日摂取量 1粒
約273mg
成分数 約100種 価格 公式
12800円
配合成分 シトルリン、亜鉛、ガラナ、マカ、赤ガウクルア、赤ワイン、トンカットアリ、高麗人参、ムクナ、ビタミン類など
評価・解説
評価・解説

ヴィトックスα extra editionは成分数は多めですが、1日1粒の摂取量の少なさが最大のデメリットです。1成分辺りの量が微量となり成分本来の効果を発揮できず逆にマイナスとなる恐れあり。シトルリン量が従来の2倍も記載がなく、摂取量から言ってかなり少ないでしょう。レスベラトロール配合が特徴で、ポリフェノールに長けていますが、赤ワインのことなので精力部分への影響力は低そうです。

ヴィトックスαEXTRAの体験効果【公式成分や口コミ評価】
ヴィトックスα EXTRA Editionの効果と性能評価、飲み方や成分、最安購入や他のサプリとの比較情報など。前作より成分数など大幅に進化したが、1タイプに詰め込み過ぎの影響か+0cmで効果はなし、更に1日1錠は実感薄過ぎる。

11位 シトルリンDX

シトルリンDX

タイプ数 錠剤
1タイプ
1日摂取量 4粒
約1600mg
成分数 約25種 価格 公式
9800円
配合成分 シトルリン、ヒハツ、ガラナ、ゴツコラ、田七人参、ロディオラ、クジラ、タツノオトシゴL-アルギニン、ビタミン類など
評価・解説
評価・解説

シトルリンDXは成分数が少なく性能は低いですが、成分バランスは良いです。またシトルリン量は他と比較し多い方で、総摂取量も多めなのは評価できます。ただ、かなり古い商品なのが懸念です。

新しさによって成分質や配合、製法などの技術面に影響し、結果として効果にも影響する可能性があります。

12位 メガフェニEX

メガフェニEX

タイプ数 カプセル
1タイプ
1日摂取量 6粒
約2862mg
成分数 約20種 価格 公式
14800円
配合成分 シトルリン、ニンニク、黒胡椒、卵白ペプチド、マカ、トンカットアリ、すっぽん、赤マムシ、オタネニンジン、亜鉛、サソリ、黒蟻、海蛇、パフィア、ガラナ、アルギニンなど
評価・解説
評価・解説

メガフェニEXは成分数が少ないですが、摂取量は他と比較しても多く精力成分中心の構成なので火力は期待できるでしょう。ただし、健康的には低い評価となります。また価格が高過ぎなので、フリマサイトで安く購入できれば評価は上がります。

13位 コルボック(COLVOC)

コルボック(COLVOC)

タイプ数 錠剤
1タイプ
1日摂取量 6粒
約1800mg
成分数 約15種 価格 2280円前後
配合成分 卵白加水分解物、クラチャイダム、オリーブ葉、亜鉛、冬虫夏草、マムシ、すっぽん、オットセイ、ニンニク、トンカットアリ、オタネニンジンなど
評価・解説
評価・解説
コルボックは成分数が少なく性能的に低めですが、卵白やオリーブ葉など成分に特徴があり、構成も精力系が多め摂取量も多い方なので、ある程度火力には期待ができます。価格設定が安いのも評価できます。

14位 タフ源

タフ源

タイプ数 錠剤
1タイプ
1日摂取量 3粒
約900mg
成分数 約20種 価格 5379円前後
配合成分 イミダゾールジペプチド、カルニチン、マカ、大豆、シトルリン、オルニチン、コエンザイムQ10、亜鉛、すっぽん、黒にんにく、ビタミン類など
評価・解説
評価・解説
タフ源も成分数が少なく性能的に低めです。成分は疲れやスタミナに優れるアミノ酸をメインとし、他、健康的に精力向上を狙った構成です。火力は高くないですが、安全性はあります。摂取量も少な過ぎず、内容量的に価格は安い方です。

15位 ZOL B-L(ゾル ビックエル)

ZOL B-L(ゾル ビックエル)

タイプ数 錠剤
1タイプ
1日摂取量 2粒
約500mg
成分数 約20種 価格 5378円前後
配合成分 すっぽん、ハブ、マムシ、シトルリン、サソリ、ガラナ、カロペプタイド、紅景天、ロディオラ、冬虫夏草、蜂の子、マカ、ムイラプアマ、アルギニンなど
評価・解説
評価・解説
ゾルビッグエルは性能的にはタフ源とほぼ同じです。ただ動物系を多く使用し、ほぼ精力成分の構成なので、勃起などの精力火力には期待できますが、摂取量が少ないので、期待値はそこまで高くなく、また健康的には良くはありません。価格的には普通です。

16位 ビッグガン(BIG GUN)

ビッグガン(BIG GUN)

タイプ数 錠剤
1タイプ
1日摂取量 2粒
約500mg
成分数 約15種 価格 4298円前後
配合成分 赤ガウクルア、シトルリン、ロディオラ、紅景天、ムイラプアマ、蟻、亜鉛、ガラナ、すっぽん、蜂の子、マムシ、マカ、冬虫夏草、トンカットアリ、サソリなど
評価・解説
評価・解説
ビッグガンはゾルビッグエルとほぼ同じです。ほぼ精力成分で構成されており、火力の期待値は高いが、摂取量が少なく、また安全性が低いです。成分数が若干少ないので、評価は落ちます。

17位 シルディナS

シルディナS

タイプ数 錠剤
1タイプ
1日摂取量 2粒
約500mg
成分数 約10種 価格 5478円前後
配合成分 アカガウクルア、サソリ、コブラ、シトルリン、マカ、トンカットアリ、赤ブドウ葉、馬睾丸、アルギニンなど
評価・解説
評価・解説
シルディナSはゾルビッグエルやビッグガンと性能や成分構成、価格的にもほぼ同じ評価です。成分数が更に少ない点で評価が下がります。同じく、精力面は高いですが、健康面は低いです。

18位 ULBO PLATINUM

ULBO PLATINUM

タイプ数 錠剤
1タイプ
1日摂取量 6粒
約2100mg
成分数 約7種 価格 2480円
配合成分 シトルリン、アルギニン、マカ、亜鉛、タウリン、トンカットアリ、牡蠣など
評価・解説
評価・解説
ULBO PLATINUMはほぼEXBOOSTと同じで、総摂取量は若干多いですが、成分数が少な過ぎで、値段も高いので評価が落ちます。同じく、動物系がないのは精力効果の期待値が低くなります。

19位 SIZEUP XL(サイズアップXL)

サイズアップXL

タイプ数 錠剤
1タイプ
1日摂取量 3粒
約1050mg
成分数 約15種 価格 9800円
配合成分 α-GPC、シトルリン、アルギニン、赤ガウクルア、トンカットアリ、ノコギリヤシ、パフィア、黒胡椒、亜鉛など
評価・解説
評価・解説

サイズアップXLは特徴はα-GPCがメインです。成長ホルモンを向上させる働きはありますが、脳活性や肝機能、運動機能、免疫など健康向上が主なので、増大や精力に関し間接的な役割です。成分構成的にも、多少の精力成分はありますが動物系成分がなく健康重視です。見た目は海外製っぽいですが、日本製です。性能や摂取量(内容量)に対し価格が高めです。

20位 精育支援サプリメント

精育支援サプリメント

タイプ数 錠剤1タイプ 1日摂取量 4粒 約2120mg
成分数 約8種 価格 公式
3582円
配合成分 コエンザイムQ10、シラジット、亜鉛、ビタミンC、ビタミンEなど
評価・解説
評価・解説
精育支援サプリメントは有名なTENGAが販売しています。他の精力サプリとは違い、体調・健康を整える成分で構成されています。すぐに精力効果を求める系ではなく、健康になった結果、勃起しやすくさせるなど精力効果がついてくるというものでしょう。摂取量は多いですが、性能に対しては価格が高いです。

21位 Overbeyond(オーバービヨンド)

Overbeyond(オーバービヨンド)

タイプ数 錠剤
1タイプ
1日摂取量 1粒
約250mg
成分数 約20種 価格 5378円前後
配合成分 蜂の子、ロディオラロゼア、タツノオトシゴ、コブラ、シトルリン、マカ、マムシ、馬睾丸、冬虫夏草、すっぽん、紅景天、亜鉛、サソリ、ムイラプアマ、アルギニンなど
評価・解説
評価・解説
オーバービヨンドはほぼ精力成分で構成されており、勃起火力の期待値が高いですが、1日1粒で摂取量が少な過ぎです。このように、精力成分ばかりでも摂取量が極端に少ないと、効果があってもわずかで一時的であることが多く、そこまでの火力も出ません。逆にこのような成分構成でも摂取量が少なければ、健康・安全面もそこまで気にする必要はありません。ただ、長期間飲み続けるのは健康的に不向きです。やはりバランスが重要です。

22位 ペニドラゴン

ペニドラゴン

タイプ数 カプセル
1タイプ
1日摂取量 1粒
約300mg
成分数 約12種 価格 5980円
配合成分 マカ、亜鉛、シトルリン、トンカットアリ、すっぽん、サソリ、高麗人参、アルギニンなど
評価・解説
評価・解説
ペニドラゴンもオーバービヨンド同様、1日1粒で摂取量がかなり少ないです。成分数も少なく、内容量・性能に対し値段が高いです。成分バランスはとれています。

23位 GNT-α(ジーエヌティーアルファ)

GNT-α(ジーエヌティーアルファ)

タイプ数 錠剤
1タイプ
1日摂取量 1粒
約250mg
成分数 約10種 価格 5980円前後
配合成分 α-gpc、マカ、トンカットアリ、サソリ、L-シトルリン、スッポン、ブラックジンジャーなど
評価・解説
評価・解説
GNT-αはα-GPCを主体として、成長ホルモンを向上させ、神経や体質面から精力にアプローチします。健康的面の方が強いので火力的には弱いでしょう。他は精力成分で構成されていますが、成分数と摂取量が少な過ぎなので期待値は低いです。増大サプリとしては性能がかなり低い方です。また価格設定も高いと言えるでしょう。2021年では公式販売されておらず「ルプスLX」という商品に変わっているとの情報があります。

24位 昇龍王

昇龍王

タイプ数 錠剤
1タイプ
1日摂取量 2粒
約500mg
成分数 約5種 価格 5378円前後
配合成分 マカパウダー、トンカットアリ、亜鉛、シトルリン、アルギニンなど
評価・解説
評価・解説
昇龍王は成分数は10種以下で、性能的に市販の健康サプリレベルです。動物系もなく、摂取量も少ないので、実感効果は低いでしょう。ショッピングサイトでは、価格設定が高いのでフリマサイトでの購入が必須でしょう。

まとめと注意点

まとめと注意点

メルカリやラクマ、ヤフオクなどのフリマサイトでは、amazonや楽天などのショッピングサイトほど、商品が充実していません。ネットのランキングなどで有名な商品や、フリマサイトでしかお目見えしない商品もありましたが、商品数が少ないです。なのでフリマサイトで探して購入するというのは、もっと良い商品と出会えてない可能性が高くおすすめできません。

また、ネットで有名な商品以外は公式サイトがなく、知名度もないので得られる情報が少なくおすすめしません。

れらは共通して安い商品で健康サプリクラスの性能が低いものが多かったです。

  • タイプ数1タイプ
  • 成分数30種以下
  • 成分種類が足りない

の商品が殆どでした。つまり、価格と性能は比例しています。ただ価格が高くても性能が低い商品は多数あるので注意

ただ、ショッピングサイトではの価格と、フリマサイトでの価格を比較すると、中古はもちろんですが、新品、未使用であっても安くなっていることが多いのは確かです。なので、色々な商品を調べ、その商品のことを熟知した結果購入する場合、フリマサイトで少しでも安く購入するというのはアリです。

ただし、公式以外からの購入すると

  • キャンペーンや返金などのサービス、サポートが受けれない
  • フリマサイトでならではのトラブルの可能性

などのデメリットがあることを忘れてはいけません。フリマサイトで多少安い程度では、損の方が大きいと言えるかもしれません。

最後にamazonや楽天商品の評価記事でも言っている重要なことをまとめておきます。

評価基準にした

  • タイプ数
  • 成分数
  • 成分構成(アミノ酸や動物系、植物系など)
  • 1日の摂取量

効果に影響するので必ず知っておくべきです。これらは商品によって差があるので比較すると優劣が分かってきます。
重要度の順は
タイプ数>成分数>1日の摂取量>成分構成>価格
となります。確認順ですが

  1. 錠剤またはカプセル数が1番重要
  2. 成分数が多いか(30種以上なら良、多くても摂取量が少ない場合は×)
  3. 摂取量が多いか(1日1錠は避ける)
  4. アミノ酸、動物系、植物系、ビタミン・ミネラルが全て入っているか(動物系は絶対)
  5. 価格が見合っているか

これらを確認して選べば失敗は回避できるでしょう。1タイプで成分数が30種以下の性能の商品は10年以上前からある性能です。口コミや体験、経験上、この性能は多いものと比較し増大効率が悪く、勃起効果は見込めますが、増大効果は厳しいです。

当然、タイプも成分も摂取量も多い方が効果的です。体内で作用する効率が全然違います。また、増大サプリの歴史を振り返ると明らかで、年々「増えて進化」しています。注意点は成分数が多くても摂取量が少な過ぎるのはマイナスです。

これらの性能の情報は、通常は商品画像や概要欄から分かるはずです。調べても分からない商品はむしろ避けた方がいいかもしれません。
また、サイトの宣伝画像などは嘘、または間違ってることもあるので、必ず商品概要をチェックすべきです。確実なのは、ネットで商品の画像が上がってれば「箱裏」に全ての情報が記載されています。
基本、購入前にわかる情報なので失敗を回避できるでしょう。少なくても、他人の言う効果があったなどの口コミを信じるより、よっぽどマシです。

コメント